2008年8月4日月曜日

080804 万灯祭2日目


↑縁結びみち中程から大社側をぱちり。川にも置いたのはきれいだった。


↑大社へ続く小さな橋の階段のあんどんたち。



↑みんなあほづらがかわいい◎


↑共栄会事務所前での出店の様子。


万灯祭2日目は、なんと言ってもあんどんを並べるのが大変でした。
当初考えていた予定を変更し、出店を開く時間を遅らせてほぼ総出であかりを並べ、

それでも、暗くなり始めた頃には何とか明かりがつきました。




当日の人の流れは、

1日目は、日向神社を出た人々はそのまま絵馬通りへ抜けてしまっていたのですが、
2日目、裏道にあんどんが灯ると、裏道の方へ曲がって来て下さる方が出てきました。




共栄会事務所前のお店の方はというと、
ストラックアウトゲームに少年の団体客がきて、
TTPのメンバーと円陣を組んで気合いを入れるなど、盛り上がっているようでした。

ジュースは、1日目と比べると少なかったですが、ぼちぼちと売れていました。



同じ敷地内で店を出されていた、シルバー人材センターの方たちも、
停めていた車を快く移動させてくださったり、
もっと道側にテントを出したら?などアドバイスしていただいたりと、
とても協力的に接して下さいました。



2日目班としては、企画の詰めが甘く当初予定していたことを直前で断念せざるをえなくなってしまったことが
反省すべき点の1つではないかと思います。
他の皆さんは、どうだったでしょうか??

ともかく、これまでおつかれさまでした!!


2 件のコメント:

なかにし さんのコメント...

写真かなりキレイですね。

photoアルバム的なsomethingがほしいなー

個人的に…

いなば さんのコメント...

きれいでしょー!ありがとう☆
実は三脚は使ってません◎
2秒のセルフタイマーで手ぶれをさけている訳です。

一応このブログのリンクにある、MyYahooにフォトアルバムがあって、何枚か入れてみたけど...
ちょっと使いにくいんですよね。

手軽にみんなのベストショット見れるといいね。