2008年7月4日金曜日

080703 あんどん追加制作会議


参加者:稲葉、北村、中西

場所:福祉会館

前回の定例で決めた“町にテロ的に出現して行灯をつくる”を遂行すべく、候補地の許可や意見をもらいに区長さんと商工会の西澤さんに来ていただいた。
 
候補地の決定:共栄会空き地、大看板横(休憩するバスが通れるスペースは空けておくこと)

27日の多賀区の子供会の竹細工をやる場に我々も参加し、そこでメディアにあかりプロジェクトを取り上げてもらい、竹行灯も一緒に作ってもらってはどうかとの話が出た。

やはり小学校でできるのが一番いいということになり、12日(土)の日程で行灯作りができないかを校長先生に直談判をしに同行させていただくことになった。
5日(土)8:30福祉会館に集合した後、区長さんと共に多賀小学校にて校長先生と話します。
必要なこと:我々の意志を伝えるためのレジュメを作成
      そこでOKが出た場合、子供達に配るチラシの作成(月曜には渡るようにしたい)
チラシの内容は13日、19日、21日〜25日のゲリラあんどん制作の広報も兼ねる。

多賀小で行えた場合:メディアに取り上げてもらう
数が少なかった場合:大滝小にも声をかけてみる


教育長さんが途中で来てくださり、頑張ってくださいとの激励のお言葉をいただきました。(写真中央)


12日(土)小学校でできることになった場合、学生側の人員の確保が急務となる。

19日(土)はバザールがある故、一緒にチラシにのせてもらえないか交渉する。

記:北村

4 件のコメント:

きたむら さんのコメント...

小学校が動いてくれれば、今後の課外授業の一貫として定着することも夢じゃないと思う。
できる限り小学校でやれるように5日は熱意を伝えよう。
またMLで出欠とります。

おおはし さんのコメント...

写真の一番奥の人ってだれ?

小学校でできるなら、12日にむけて人を集めるって・・・可能なんかな?
プレ木も続いてる可能性あるし・・・まあいいや。

いろいろな人に取組みを知ってもらうためにも、
小学校如何に関わらず、
私たちの万灯祭における活動自体を、
テレビとかに紹介してもらってもいいんじゃないでしょうか?
ちなみに、かんださんはNHK(やったと思う)とのコネクトがあるらしいので、
紹介してもらえるツテはあると思います。

そういえば一昨年はナカニシくんが、
びわこ放送に出演していたよね〜笑

おがわ さんのコメント...

りっちゃん議事録アップありがとう☆
ともや、いなちゃんも会議お疲れ様です。

5日の配布資料、小学生に配るチラシとかは前回、いなちゃんが6月28日のワークショップ宣伝のために多賀区に配る用に作ってくれたやつを転用しては?

多賀大社に提出する資料もつくらなあかんしできるだけ労力を減らそう!

4回生はもう論文で忙しいやろうから、なんとか他のメンバーで頑張ろう。
メーリスの呼びかけにみんなどんどん手を挙げて☆ちなみに僕は6日以降であればだいぶ余裕ができますので!

きたむら さんのコメント...

誰か久しぶりに神田さんと連絡取れる人~?
神田さん、自分で撮ったビデオを投稿してはるんじゃなかったっけ?
来てもらって撮ってもらえたらいいんやけど。
新聞社には西澤さんが声をかけてくれるそうです。

一番奥の人が教育長さん。