2008年5月30日金曜日

080529 城さん・区長さん訪問


■城さんと
・ボーイスカウトの行灯作りへの参加をお願いしてきました。
場所:福祉会館 時間9:00
・6/14研修まち歩きのお願いをしてきました。
当日の予定:[午前]多賀大社見学、宮司さん・西澤さんのお話 [午後]まちづくり委員会・子ども会役員の方に万灯祭行灯作りの企画を説明する。(呼びかけは区長さん)
・万灯祭に関する城さんの意見:日向神社から裏道への橋は人を通さないほうがいい。敷地内ならテント貸し出しOK。7/20のボーイスカウトのシャカガタケのキャンプに参加してみる??

■区長さんと
・頼んだこと:行灯作りへの子ども会+父兄の参加呼びかけ・福祉会館の使用、、万灯祭での縁結び道使用許可
・決定事項:6/14のまち歩きの午後に、子供会役員とまちづくり委員会の方に、行灯作りや万灯祭の企画を伝える場を作っていただける。

決めること:・万灯祭当日に雨が降ったときどうするか。・倒れにくく、火が消えにくく、燃え移りにくく、一つ一つに個性が出る行灯をどう作るか。・ボーイスカウトと3日間どう関わるか。・日向神社から表通りに人をどのルートで案内するか。・6/14まち歩きのときに役場に頼みたいことはないか(あれば本多さんに連絡)

やること:行灯作りのチラシを作る。コピーは商工会でしてもらえる(白黒)。夢の会と協力できないか話しにいく。

記:稲葉

2 件のコメント:

おがわ さんのコメント...

10:00-
参加者:北村、稲葉、小川
商工会からは事務局長の馬場さんと石崎さんが来て下さいました。お忙しいところ、ありがとうございました。

おがわ さんのコメント...

ちなみに上の写真が多賀大社にて城さんと、下の写真が商工会議所にて多賀区長さんとそれぞれお話しを伺っているところです☆
順不同になってしまってすみません(>_<)