2008年5月4日日曜日

080504 ジュニアあきないプロジェクト

1.日時:2008年5月4日 18:30〜19:30
2.場所:3階製図室
3.議題:ジュニアあきない体験塾プロジェクトの今後
・現状把握(←岡崎先生と連絡をとりました)
早川先生はもう関わっていらっしゃらないらしく、岡崎先生が引き継いで関わっていらっしゃる。
あきない塾のプログラム全般ではなく料理の部分(試作、本番)のみ、講師という立場で関与されている。
今年の予定は未定。声がかかればさせてもらうという関わり方らしい。

・活動をまちに定着させるためにも子供達との連携は不可欠

・レイアウト、販売台、お食事処の机や椅子などを多賀の木で総合的にデザインしてはどうか。ただし場所が不確定なため、作ったものをどう保管もしくは処分するかが問題。→出店場所は確認しておきます

・ボーイスカウトとの連携
基本的に子供をターゲットとした活動のねらいは共有
時期的な問題でジュニアあきないは万灯祭と関われないため、今年の万灯祭はボーイスカウトと連携して進めて行きたい。

<城さんに確認しておくこと>
他にどんなプログラムがあるか→万灯祭当日までに2~3回は接触しておきたい
どこまで関わることができそうか→これは自分達の忙しさとも要相談
明かりプロジェクトを共同のプログラムとして組み込むことは可能か?
    
4.小川・北村  議事作成:小川
5.資料:特になし
6.決定事項:
・ジュニアあきない、ボーイスカウトともに積極的に関わりをもっていこうということに決まりました。ご意見/ご感想なにかあればよろしく。
・5/16(金)10:30~早川研究室にてお話を聞かせていただくことになりました。これる人は是非一緒に行きましょう。連絡ください。
・今後はボーイスカウトを別に立ち上げて動いていきます。ボーイスカウトは主に万灯祭との連携になってくると思います。
ボーイスカウト担当:北村  ジュニアあきない担当:小川
  
・その他
西澤さんからは連休明けに連絡がとれるらしいのでできるだけ早くに「拠点」構想のお話をしにいきたいと思います。また連絡しますので是非ご参加を!

0 件のコメント: